長崎から中通島への引越し事例

五島引越し便のアイランデクスです。

今回の記事では、長崎から中通島へのお引越しをされたY様の事例をご紹介しながら、中通島へのお引越しについて、さまざまなご質問にお答えをしていきたいと思います。

  • 料金はどれくらいかかる?
  • 島への引越しで気を付けることは?
  • 荷物の到着まで、何日くらいかかるんだろう?

全国各地から中通島へのお引越しなら、アイランデクスへお任せください。

見積もり依頼

中通島へのお引越しのご予定が決まったら、まずは五島引越し便のアイランデクスのお見積もりフォームからお問い合わせください。

すぐにスタッフより、概算のお見積もり料金をメールでお送りいたします。今回のお客様は長崎から中通り島まで、3名家族でのお引越し。Y様のご実家がある新上五島町へ、Uターン移住による引越しのご依頼でした。概算料金は22〜26万円とご算出させていただきました。

スタッフK
スタッフK

大まかな料金感については、
記事の下の方で詳しくご案内いたしますね。

概算見積もりの料金感にご納得をいただきましたら、続いて以下の3つから詳細見積もり方法をお選びいただきます。

1.訪問見積もり

アイランデクススタッフが実際にご自宅に訪問させて頂き、直接お荷物を確認して料金を算出いたします。スタッフの人となりを直にお客様に見てもらえるので、弊社としてはもっともオススメな見積もり方法です。

※訪問見積もりは地域によっては対象外となります。

2.LINE見積もり

携帯アプリ「LINE」のビデオ通話にて、カメラ機能を利用してお荷物を確認いたします。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

3.リモート見積もり

携帯アプリ「LINE」にて、弊社公式アカウントにお荷物の写真(写メで構いません)をお送りいただき、お見積もりさせていただきます。昼夜問わずお客様のご都合に合わせたタイミングで行うことができるため、日中忙しくてお時間が取れない方などにオススメです。

なお、「リモート見積もり」の場合5000円の割引を適用させていただきます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。


今回ご利用いただいたY様は、訪問見積もりにてお見積もりを進めさせていただきました。

料金の目安

長崎から中通島へのお引越し料金やお荷物量の目安は下記をご参照ください。

荷物量トラックサイズの目安料金
カップル・ご夫婦:1~2LDK2トンショートトラック 19~22万円
ファミリー:2~3LDK2トンロングワイドトラック 22~26万円
二世帯家族:3LDK以上トラック2台体制〜 34~40万円

※税別価格です。繁忙期シーズン(2月下旬〜4月上旬)は繁忙期料金が加算されます。予めご了承ください。

お引越しの流れ

お引越し当日は、アイランデクススタッフがトラックにてお荷物を集荷いたします。

段ボールへのお荷物の梱包は前日までにお願いしております。冷蔵庫などの家電や、食器棚などの大型の家具はアイランデクススタッフがお引越し当日に梱包いたします。

長崎から中通島のお引越しですと、基本的には搬出をした翌日にお荷物搬入となります。

今回ご用命をいただきましたY様のケースでも、搬出日の翌日、無事に到着したお荷物を新築のお宅に搬入させていただきました。

お引越し料金は23万円(税別)でした。

スタッフK
スタッフK

Y様の家族構成は
ご夫婦2人と小学生のお子様1人でした。

船を使用したお引越しのポイント

スケジュールには余裕を

海上輸送では、さまざまな要因で、予定通りに貨物を運搬できなくなる可能性がございます。特に梅雨や台風、雪のシーズンはフェリーが欠航してしまうケースも多いです。お引越しのスケジュールは、十分な余裕を持ってお組みください。

また、トラックに一度荷物を入れてしまうと、中身を途中で取り出すことは難しいです。貴重品やすぐ使うものはお引越し荷物と一緒にしないように、くれぐれもお気をつけください。

捨てるもの、持っていくもの

使用するトラックのサイズによって、お引越し料金は大きく変わってきます。島での新生活に何を持っていくか、何を捨ててしまうかはしっかり吟味をされるのがおすすめです。

アイランデクスは中通島に在住のスタッフもおります。島での暮らしにどういったものが必要か、気になる方はぜひお気軽にお尋ねください。

長崎から中通島へのお引越しはアイランデクスへ!

今回は長崎から中通島へのお引越し事例をご紹介いたしました。中通島へのお引越しはぜひアイランデクスへ。

また、アイランデクスでは6月より中通島で初となるシェアハウスも運営スタート予定です。中通島でのお住まいを探されている方も、ぜひお問い合わせくださいませ。

離島へのお引越しをお考えの方は、こちらのお見積りページから、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

他社との相見積もり大歓迎です!
まずはお見積もりを!
TOPへ